皆さまこんにちは
アドバイザーの佐竹です。
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

皆さまご存知ですか

皮膚は唯一、
外臓と呼ばれている臓器です

この季節であれば、花粉、乾燥した空気などと、一生懸命戦ってくれているのが、私たちの皮膚ですカナヘイハート

身体の中にある、

胃、腸、心臓、腎臓、肝臓などを

内臓と呼んでますが、

それに対して、

皮膚は、外界に面して、外臓と呼ばれています。

全身を覆い、

外からの悪環境、たくさんの刺激を最も受けながら、

異物の侵入を防いでくれている、

最大の臓器なのです。


内臓の調子が悪いと感じる時、
例えば…

胃が痛いときは、消化の良い食事を摂るよう、食べ物に気をつける。

便秘の時は、薬を飲んだり、薬を活用する。

身体に疲れがたまっていると感じると、休養したり、病院にいきます。

内臓に対しては、大変、心配し
労っていると思いますが、

外臓に対してはどうでしょう

どのように労ってあげていますか



私が、このことを知ったきっかけが、
18年前、
現在、弊社が取り扱いしている、
モイスティーヌ基礎美容法のお勉強会に参加をした時です。

衝撃でした

スキンケアへの概念、認識が180度変わった瞬間です

何故、優しく無刺激で洗顔する必要があるのか

何故、一人一人の洗顔のすすぎ温度が違うのか

何故、皮膚に、保湿の高いクリームは必要ないのか

何故、男性用、女性用に分けたスキンケアが必要ないのか

などなど、自分が正しいとしていたことが、逆だったことが良く理解できました。

身体の健康のために、病気にならないよう、皆さま気をつけられてること、
いくつかあると思います。

また、身体に良いと思ってやっていることが、逆効果だったりもしています。

例えば、サプリメントの多量摂取、飲み合わせなど。

皮膚、お肌も一緒です。

何でも化粧品をつければ良いだけではありません。

一つで簡単に済ませれば良いわけではありません。

お一人お一人性格が違うように、
お肌の性格も全く違います。

お肌のトラブルが起きる前に、

予防するためにできることが、
実はたくさんあるのです。


私は、18年前、この大切さを実感しましたカナヘイ花

是非弊社の、無料カウンセリング、無料体験を受けてみませんか?

2回までは無料とさせていただいております。

ご自分の習慣を見直せるきっかけとなれたら幸いですカナヘイハートとびだすうさぎ2カナヘイハート




【企業理念】

私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。

【社会的使命】

私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。

私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。

私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。

私達はこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。

 

モイスティーヌ仙台販売