皆様こんにちは。いつもブログをお読みいただきまして誠にありがとうございますsアドバイザーの渡辺麻希ですスマイル

 

秋が目の前まで来ていますねさつまいも

 

 

 

秋といえば食欲の秋びっくり

 

ですが、美と健康のためにシャキーン美味しいものをバランスよく食べたいですよねはてなマーク

 

では実際、どのようなものがバランスの良い食事なのでしょうかはてなマーク

 

実は和食なのです秋

 

私たち日本人の食生活は米を主食として野菜・芋類・魚介・海藻類などを副食とするスタイルを長く続けてきました。

この伝統的な日本型食生活は体に必要な栄養素をたっぷり含んだ理想的な形です。

 

何を食べようはてなマークと思った時に

 

まごわやさしい

 

を思い出してメニューを考えてみてくださいねびっくり

 

まごわやさしいは和の食材の頭文字ですこれ

 

 

ま→豆(納豆・大豆・豆腐・小豆・黒豆・油揚げ・高野豆腐など)

・・・畑の肉といわれる大豆は良質のたんぱく質、ミネラルが豊富

 

ご→ごま(アーモンド・ごま・ピーナッツ・くるみ・栗・ぎんなん・松の実など)

・・・タンパク質・脂質・ミネラルが豊富

 

わ→わかめ(ひじき・わかめ・のり・昆布・もずくなど)

・・・カルシウムなどのミネラルが豊富

 

や→野菜(ほうれん草・トマト・白菜・キャベツ・セロリ・もやしなど)

・・・βカロテンやビタミンCが豊富

 

さ→さかな(青魚や鮭など)

・・・DHAやEPA、タウリンが豊富

 

し→しいたけ(まいたけ・マッシュルーム・しいたけ・しめじ・えりんぎ・なめこなど)

・・・カルシウムの吸収を助けるビタミンDが豊富。食物繊維やビタミン類、ミネラルの宝庫

 

い→いも(じゃがいも・さつまいも・里芋・山芋など)

・・・炭水化物、糖類やビタミンC・食物繊維が豊富

 

 

まごわやさしいは各栄養素をバランス良くとるためのキーワードです人差し指

 

食材が豊富になる秋秋

 

毎日の食事に是非取り入れてみてくださいねさつまいも

 

 




【企業理念】

私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。

【社会的使命

私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。

私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。

私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。

私達はこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。

 

モイスティーヌ仙台販売