皆様こんにちは。いつもブログをお読みいただきまして誠に有難う御座いますビックリマーク


アドバイザーの渡辺麻希ですすまいる




お正月休みが明けて、生活リズムが通常に戻ってきていらっしゃる頃かと思います。が、年末の疲れを引きずって体調を崩されていたり、


外食や家族で食卓を囲む機会が多かったことで、身体が重たい。。。なんていうことはないでしょうかはてなマーク


お恥ずかしながら私はその一人ですガーン...


それらの解消をお手伝いしてくれるのが食物繊維とビタミンCで、両方とも兼ね備えていて手軽に摂取出来るものとして思い浮かぶのが、


サツマイモやリンゴ。。。なのですが、今回は日本の冬の食卓には欠かせないみかんをご紹介いたしますみかん





みかんみかんに含まれる栄養素みかん



●みかんの実

 【ビタミンC】・・・免疫力をUPする効果ありビックリマークこの季節には注意が必要な風邪の予防や、風邪を引いてしまった後の細胞の修復にもしっかりと効果を発揮してくれます!!



 【クエン酸】・・・ダイエット効果、便秘の解消、疲労回復効果がありますビックリマーク



 【βクリプトキサンチン】・・・みかんのオレンジ色の色素の一種。最近がん予防効果がある事がわかり、注目されていますビックリマーク




●みかんの薄皮・スジ


 【ペクチン】・・・水溶性食物繊維の一種。みかんの薄皮や房には、このペクチンが実の4倍も多く含まれていますビックリマークコレステロールを下げる働きもあります。



 【ヘスぺりジン】・・・血圧が上がるのを防いだり、毛細血管を強化して、血管と血液を元気にする効果があります。


 他にも、βカロテンやビタミンB群、ビタミンE、カリウムなどの栄養素が豊富に含まれています。



しかしっっっ



食べ過ぎは禁物危険



こたつに入り、テレビを見ながらついつい手が伸びがちですが。。。実は食べ過ぎると身体を冷やしてしまいます。



冷え症の方や、膀胱炎を起こしやすい傾向のある方は、特に食べ過ぎに注意しましょう。



一日、2~3個が目安ですひらめき電球







これだけ豊富な栄養素を持つみかんを上手に取り入れて、美と健康を手に入れましょうハート





【企業理念】


私たちは本物の「美しさ」を、次世代へ継承する企業です。


私たちは、「美と健康と心」をテーマにお客様に本物を提供し、より上質な人生のご提案を致します。


私たちは、健康経営を実施し、一生健康、一生美しく、介護を必要としない、身体作りをご提案致します。


私たちは、女性がプロとして輝き、社会貢献ができる職場環境をつくります。


私たちはこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。


                  モイスティーヌ仙台販売