皆様こんにちは。いつもブログをお読み頂きまして有難うございます。


アドバイザーの渡辺麻希ですすまいる


暦の上では秋虫食いもみじ


朝晩は寒くて、布団が必要になってきましたね。天候や街中のディスプレイからも秋を感じるな~と思いながら、昨晩フラリとコンビニへ立ち寄ったら、またまた見つけました食の秋ビックリマークおでんおでん





夕飯も済ませていたのに、無性に食べたくなって買ってしまいました汗


食べたいけど太りたくない私がチョイスしたのは


【こんにゃくこんにゃく


健康的な身体作りに最適なのですひらめき電球




こんにゃくの成分と働き



☆便秘解消


こんにゃくには水溶性食物繊維のグルコマンナンが豊富。このグルコマンナンが人間の消化酵素で分解されない為に便秘解消にとてもお勧めなのです。


こんにゃくは胃で消化されずに腸へ運ばれます。便のカサを増す事で腸壁を刺激し、ぜん動運動を活発にします。その後、腸に長い時間とどまる事で腸の中をきれいにして、不要なモノを一緒に便として排出してくれるのです。


更に、グルコマンナンは乳酸菌などの善玉菌のエサになる為に善玉菌が増加して腸内環境が整いやすくなり、便秘解消に繋がりますグッド!



☆食後の血糖値の上昇を緩やかに


グルコマンナンは水を吸収しやすいために胃で膨らむ事で満腹感を感じたり、消化がゆっくりなので満腹感が持続します。更に小腸でのコレステロールの吸収を抑えたり、血糖値の急激な上昇を抑制する効果もありますグッド!



こんにゃくはローカロリーというだけでなく、食物繊維たっぷりで身体にいい事ばかりなので、健康な身体作りに最適ひらめき電球という訳ですすまいる


現在はこんにゃく麺や刺身、おからこんにゃく、炊き込みご飯用こんにゃくなど様々なモノが販売されており、手軽に取り入れ易くなっております。








『食物繊維不足だな』と感じたら、野菜は勿論、

手軽に摂れるこんにゃくをメニューに加えてみてくださいねビックリマーク





【企業理念】


私たちは本物の美しさを、次世代へ継承する企業です。


私たちは、美と健康と心をテーマにお客様に本物を提供し、

より上質な人生のご提案を致します。


私たちは、一生健康、一生美しく、介護を必要としない、身体作りをご提案致します。


私たちは、女性がプロとして輝き、社会貢献ができる職場環境をつくります。


私たちはこの企業理念を元に

お客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。


                  モイスティーヌ仙台販売