皆様こんにちは(^J^)
アドバイザーの佐竹です。
いつもブログをお読み頂きまして、ありがとうございます。

食欲の秋‼︎


飲み会や、外食も増えている方も多いのではないでしょうか?

そして、

朝晩だいぶ冷え込んでまいりました💦

未だ、入浴はシャワーで済ませているというお話も耳にします。

冷えは、万病の元💦

こんな時期こそ・・・

外からも、中からも、

体をぽかぽかに温めましょう✨✨✨

しっかり湯船に浸かること、とても重要です!

身体の冷えが、痩せにくくさせます✨
さらに、
ニキビ、シミ、シワなどの、
肌トラブルに繋がっていることがありますからね‼︎

こんな寒い季節、
ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎのこの時期だからこそ!

本日はダイエット中に選びたい鍋の具材をご紹介いたします(^∇^)



この時期鍋がとても美味しいですよね^o^

低カロリーなのに🍴

旬のお野菜
魚介類
豆腐
きのこ類
などが、バランスよく摂取出来ます。

ですので、ダイエットには最適なお料理です✨

但し、ダイエット中は、
カレー鍋などのように、油分が多いものは避けることをお勧めいたします✨

ダイエット中に入れるべきオススメ食材は??

きのこ

食物繊維、ビタミンB,D、ミネラルなどが豊富。
まいたけ、えのき、しめじ、しいたけ、ひらたけ等、
種類が豊富なので、いろいろ試してみましょう。

豆腐、鶏肉(皮なし)

たんぱく質が豊富。
筋肉をつくる材料になる他、基礎代謝のアップが期待できます。

長ネギ

葉の部分は、ビタミンA。
茎の部分は、ビタミンCを多く含む、長ネギ。
疲労回復効果を高めます。

しらたき

水溶性食物繊維が豊富。
100gでなんと、6カロリー。
他、カルシウムも豊富です。

白菜

白菜は95%が水分。
100gで14カロリー。
芯の部分には、カロテンなどの栄養分が豊富。
キャベツに比べ、糖質が少ないのも魅力的な食材です。


鍋は、味もいろいろ変えられ、野菜もたくさん摂れる、ヘルシーで
温まれるこの時期もってこいのお料理( ̄▽ ̄)

是非参考にしてください(^◇^)







【企業理念】

私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。

【社会的使命】

私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。

私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。

私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。

私達はこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。
モイスティーヌ仙台販売