皆様こんにちは。いつもブログをお読み頂きまして誠に有難う御座います!ハート☆


アドバイザーの渡辺麻希ですすまいる


パソコンやスマートフォンに向かう時間が長くなりがちな昨今、知らず知らず猫背になってはいませんか??





猫背は疲れた印象に見えるだけでなく、実は痩せにくい身体になるってご存知ですか??



猫背の原因は前かがみでの長時間労働や日常的に背筋を使う動作を繰り返したり、運動不足や老化などで背骨を支える筋肉が衰えてくることですブルブル


~痩せにくい理由~


猫背になると胸郭(胸を囲う所)が狭く、また、呼吸筋の働きが弱って、肺の働きが悪くなります。

肺活量が下がることで、ちょっと運動しても息切れしたりと、姿勢の悪さゆえに心肺機能を低下させていることになります。


心肺機能の低下は無意識のうちに脂肪を燃やす基礎代謝の低下へと繋がります。また、猫背の人は姿勢の良い人に比べて、アドレナリン(脂肪を燃焼させるホルモン)の分泌が少ないといわれています。



見た目で与える印象も残念な上に、痩せにくい身体にもなってしまうなんて。。。


せっかくお肌やヘアに気を使って、お洋服もバッチリ決まっていたとしても美しく見えないですよね泣き3


ちょっとした意識でスタイリッシュで痩せやすい身体を手に入れませんか??


~改善方法~


★イスに座る時


 ①顔を正面に向け、腰をピンとのばす。

 ②腰とイスの背もたれの間にクッションを置く。


★立っている時


 ①頭を上から糸で引っ張られるイメージで立つ。片足に重心がかかる立ち方をしない。



日常生活の中で意識して、腹筋に力を入れる事が大切です。


是非、意識してみてくださいね!ハート☆











【企業理念】

私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。

【社会的使命

私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。

私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。

私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。

私達はこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。

モイスティーヌ仙台販売