いつも泉サロンのブログをご覧頂きましてありがとうございます好
アドバイザーの佐藤です。

花粉症の方には、かなり憂鬱な季節ですね汗

私も、花粉にやられています。。

加えて、黄砂もやってきてしまいました。。



この時期、花粉や黄砂を体中に取り込まない為にマスクをしている方が多くみられます。



皆さんもご存知の通り、マスクは 「遺物を体内に取り込まないように着用する」というのが一般的な使い方ですよね★


または、乾燥や紫外線から肌を守る為に、そして肌荒れや素顔を隠す為にマスクをしている方も

いらっしゃいます。


マスクってなんとなく、 「保湿される」 というイメージもあるそうです。


しかし。。。


マスクで肌荒れをする 事もあるんですえー汗



その理由は

①マスクと肌が擦れる事で角質が刺激され、肌が薄くなり肌荒れの原因に。

②マスク内で吐いた息が蒸気となって顔に付着。それが乾いて潤いが奪われ乾燥を加速。

③マスク内が蒸れる事で湿度が高くなり、細菌が繁殖。ニキビの原因に。




肌は刺激を受けると敏感になります。

敏感になると様々なトラブルを引き起こしやすい肌環境になるので、

乾燥をはじめとして

シミ・シワ・ニキビ・色素沈着・赤み・痒み・炎症・肌荒れ・くすみ。。。。etc

と、いった肌トラブルに繋がるんです。・゜・(ノД`)・゜・。


マスクを着用する時には、


正しくマスクを着用する!←これが大切です!!


そこで正しいマスク着用のPointをご紹介します。





①マスクはこまめに交換する。
何日間も同じマスクの使い回しはNG!
一日一枚を目安に交換しましょう。


②時々マスクを外し、通気性を良くする。
蒸れを防ぎ、清潔を保つ事が大切です。


③マスクをする時はいつも以上に保湿する。
乾燥しない肌作りが必要なんです!


そこで、モイスティーヌのヴィルティオ(保湿ジェル)がお勧め!!






冷暖房による乾燥や、大気汚染、日焼け止めやメイクの顔料などの刺激からお肌を優しくしっかり守ります。

べたつかず、なめらかにのびて、いつまでもしっとりと潤います^o^


お肌の保湿成分として重要なセラミドをたっぷり配合した保湿ジェルですので、皆様のお肌をマスク内の刺激から守ってくれる優れものです!


メイクポーチにヴィルティオがあれば、唇の荒れにも、日中のお肌の乾燥対策にもお役立ちですラブ目


マスクをして、最近肌荒れしてた!と、お心当たりのある方は是非お試しくださいませ。






【企業理念】


私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。


【社会的使命


私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。


私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。


私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。



私達はこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。


                  モイスティーヌ仙台販売