皆様こんにちは(^J^)

アドバイザーの佐竹です。

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます(^J^)









今日は最近想うことを書かせて頂きます。


題目のように

人は、バランスが大切!!


心と身体はつながっていますひらめき電球








自律神経も、ライフスタイルも、食事も、生活環境も。


これらのバランスが崩れると、病気になると思います。


私自身、数年前に入院しましたが、今冷静に考えると、


まさにこの、バランスが崩れていました・・・ドクロ





よくあるご質問・・・


リンゴ生野菜と温野菜どちらが良いの?


⇒私は、どちらも良さがあると思いますアップ


さくらんぼ生野菜や果物は冷え症になるから食べません・・・


⇒冷えの原因は本当に、これなのでしょうかはてなマーク




最近では、酵素、ローフード、マクロビオティックス等


皆様耳にしたことがあると思います耳



野菜は生のままで食べる方が、身体によいという考え方や


野菜は熱を加え、調理する方が身体によい等、考え方は様々です。



例えば、熱を加えることで、ビタミン、ミネラルは多少なりとも、破壊したり、流出します。


でも決して、ぜーんぶなくなってしまう訳ではありませんそうだ!

(調理法によって多少の違いはあります)


後は、生で食べるよりも、熱を加え、調理した野菜の方が


栄養が吸収されやすい、というのも本当です。


ですが、生野菜も十分に噛んでたべれば、同じくらい消化吸収できます。

(胃腸が弱い、歯が悪い方は、スムージーやジュースにしてくださいね)


そして、酵素が摂取できるのも、生野菜、果物です。




あるお医者様は、この様に断言していますビックリマーク


やじるしやじるしやじるし

 

 

身体に酵素を取り込み、身体の酵素が十分に満たされれば、


代謝酵素の働きが促され、血流が良くなり、代謝もアップするため、


慢性的な冷え症が改善されます。


冷え症の原因は、血液が末梢の毛細血管まで行き渡らなくなることですが、


この原因は、酵素不足ビックリマーク


一見身体を冷やすように見える、生野菜、果物は、


実は冷え症を生むどころか、治す効果がある。と断言しています。


勿論食べた時に、一時的に身体は冷えることがあるので、


身体を温める効果のある、味噌、黒酢、生姜などと一緒に摂取するという、


工夫があると、良いですねラブラブ!




このように、食品の栄養素には、 熱を加え調理することで、壊れるモノ、

                     熱を加え調理することで、得れるモノ。


この両方が存在しています。



私達は、、性別、生まれ持った環境、体質、遺伝子の他、


その時々の、季節、天候、置かれている環境、人間関係によっても身体は変化します。


その人によっては良い効果をもたらすものでも、


他の人によっては、


効果を生まないこともあります。


良い○(まる)か、悪い×だけの判断は、


一瞬、自分自身に安心をもたらせてくれることもありますし、


様々な考え方もあってオッケーOKだと思いますが、




私が大切だと思うことは、


バランスキラキラ





ひとりひとり違うので、自分の個性を大切に


自分の身体が欲している声、周りの大切な方々の声を感じてみることだと思います。











【企業理念】

私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。

【社会的使命

私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。

私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。

私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。

私達はこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。

モイスティーヌ仙台販売