皆様こんにちは。アドバイザーの渡辺麻希です。いつもブログをお読み頂きまして誠に有難う御座います
先日もブログにてご紹介しました、「冷えとり」著者の進藤幸恵さんが仙台に来る! に興味をお持ちの方が多くいらっしゃいましたので再告知です
真の美しさとはその人らしさそして、美と健康と心が必要不可欠だと弊社は考えます。
健康に良いことをする事は=美しくなることをする事せっかくお洒落をしていても、肌はガサガサで気持ちも後ろ向きではその人らしさが輝くことはありませんよね
真の美しさを手に入れる、一つの情報として冷えとり健康法を知ってみませんか
冷えとは。。。
実は冷え症の事ではなく、下半身が冷たくて上半身が熱い状態=冷えです。
足元が温かかったとしても、それ以上に上半身が熱かったら冷えとなります。又、暑がりの人、特に顔が赤くなってのぼせの状態にある人は『冷えのぼせ』の状態にあり、相当冷えています。
私は冷えていないと思っていても、もしかしたら冷えを持っているかもしれません。
身体が冷えるとどうなるの。。。
・血がドロドロになり、血液循環が悪くなる
・老廃物が溜まる
・必要な栄養が吸収出来にくくなる
・細菌に対する抵抗力が落ちる
・自然治癒力が弱まる
・食べ過ぎる
更に、冷えは心の乱れも引き起こします
傲慢、冷酷、強欲、利己的な考え方に傾きやすく病気を引き起こしやすい状態に
まさに
冷えは万病の元
今一度、自分の身体を見直してみてください
私、渡辺は長年の生理不順とのぼせに悩んでおりましたが、2年ほど前から冷えとり健康法の靴下の重ね履きと半身浴を取り入れました。
普段はヒールを履いているので、靴下の重ね履きは自宅にいる夜の時間と休みの日だけ。それだけでも、夕方必ず浮腫んだ足は浮腫みにくくなり、40日以上だった生理周期が30日ピッタリに整いました。
靴下の重ね履きも半身浴も、最初はやれないと思ってましたが成果が出ると楽しくて今ではすっかり習慣になりました。
特に夏に靴下なんてしかも重ね履きなんてと、思ってましたがシルクは全くむれないので、逆に涼しく快適に過ごすことが出来ます。
今回は「冷えとり」著者の進藤幸恵さんの話が直接聞けるスペシャルな時間です
皆様にとっての上質な情報となりますように
【企業理念】
私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。
【社会的使命】
私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。
私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。
私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。
私達はこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。 モイスティーヌ仙台販売