皆様こんにちは。アドバイザーの渡辺麻希ですすまいる


日差しが暖かくなり、桜が咲き始めて、仙台にも着々と桜前線が近づいてきておりますね*さくら*仙台の桜は蕾がピンクに色づいてきましたsakura02ワクワクしますね~ワクワク





それと共に、冬の間に縮こまっていた身体は日差しの暖かさと共に目覚め、どんどん活動的になってきます。しかし、その反面で体調を崩しやすくアレルギーや花粉症に悩まされる方も多くいらっしゃると思います。


東洋医学の世界で春は「肝」の季節といわれ、全身の血の巡りをコントロールする肝機能が低下することで、アレルギーや目のトラブル、不眠や無気力、怒りっぽくなるなどの症状が出やすくなります。

(因みに夏は心・秋は肺・冬は腎といわれています)


新年度を迎えるにあたり、新しい出逢いや別れ、新しい環境などを経験することも多い時期。緊張したり、気持ちが高ぶること、ストレスも感じることが多いはず。。。


その為、春を元気に過ごすことはゆったりと過ごす時間を意識して持つことが大切ですなるほど!



ストレスの上手な発散・適度な運動・バランスのとれた食生活・早寝早起きなど、規則正しい生活を心掛けると共に、香をプラスして快適な毎日を過ごしませんか?



ランプベルジェ香(アロマテラピー)の効果ランプベルジェ



心身の調整をサポート→アロマテラピーで使用する精油は、植物のエネルギーが消費されています。精油分子は呼吸などを通じて血管まで届くので、全身の臓器や器官、筋肉までダイレクトに作用し、様々なあ症状の緩和に役立ちます。また、嗅ぐという嗅覚反応は脳に直接アプローチする為、自律神経のバランス調整にも効果的です。



春にお勧めの精油



☆グレープフルーツ→イライラや緊張を和らげ、ストレスからくる食べ過ぎも抑制します。脂肪の燃焼を促進する働きもある為、「ダイエットの香」とも言われています。身体に溜まった余分な水分を排出し、むくみや便秘解消にも役立ちます。



☆ペパーミント→殺菌作用・抗炎症作用があり、風邪に効果的。鼻の通りも良くしてくれます。更に頭痛や偏頭痛の緩和、胃もたれや乗り物酔いにも効果的です。



☆ユーカリ→解熱作用や抗ウイルス作用があります。特に呼吸器系に働きかけ、気管支炎や風邪、副鼻腔炎、咽頭炎などに効果的。花粉症の緩和に一番お役立ちの精油です。



規則正しい生活を基本とし、+香で春を楽しく過ごしましょう楽しみ



仙台の桜、咲きましたハート








【企業理念】

私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。

【社会的使命

私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。

私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。

私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。

私達はこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。                  

                             モイスティーヌ仙台販売