いつも泉サロンのブログをお読みいただきましてありがとうございます照れ


アドバイザーの佐藤です。


先日、お客様から

「最近、ほほがつっぱる感じがしますがどうしてでしょうか?」

と、ご質問をいただきました。

 

今の季節は、花粉やホコリなどで肌が敏感になりやすいです。また、紫外線も急上昇中ですので知らず知らずのうちにお肌はダメージを受けています。


また、それだけではなく

毎日のお手入れの中にも肌に突っ張りを感じさせてしまう原因が隠れています!


サロンでのアフターフォローをしばらくやっていないと、お肌に負担をかけてしまう行為が、自分では当たり前になってしまっている事もありますガーンガーン


こちらのお客様

お手入れを確認させていただきましたところ

予感は当たっていましたあせる

 

{C10FFDDD-664A-4505-9241-CD2CC6162D2C}

それは、洗顔の時のすすぎの温度ですウインク


お風呂の中でお顔を洗っている方もいらっしゃると思いますが

ぬるま湯と言ってもどうしても少し温かくなってしまいがちです。

そのお客様のすすぎの温度も40℃近くになっていらっしゃいました。

 

すすぎのぬるま湯の適温は32℃~34℃です。

これはお顔の表面温度に近い温度なんです。

 

熱いお湯は、汚れは落ちても必要以上に皮脂やセラミド成分を奪ってしまうのでお肌を乾燥しやすい状態にしていまいます。

 

乾燥→小じわ→しわえーんガーンびっくりガーンえーんびっくりグラサンゲッソリあせる

 

とならないように

すすぎの温度に注意しましょうビックリマーク


この温度で、お肌の洗い上がりが全く違います❣️



いま一度、朝晩の洗顔の温度を気をつけてみてくださいねおとめ座ピンク薔薇



【企業理念】

私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。

【社会的使命

私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。

私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。

私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。

私達はこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。

 

モイスティーヌ仙台販売