皆様こんにちは。いつもブログをお読みくださいまして有難うございますキラキラ


アドバイザーの佐藤です好



新年が明けて、あっという間に今日はどんと祭ですね!!


どんと祭は正月飾りや古神札等を焼納する正月送りの行事です鏡餅


他の地域ではドンド焼き等とも呼ばれているみたいですおかめさん福笑い









この火は正月の間に各家庭に訪れていた神々を送る『御神火』として、


あたると心身が清められ、


一年間無病息災・家内安全の加護を得るという言い伝えがありますsei


その御神火を目指して裸で参拝するのが『裸参り』です心だよ



寒空の下を白鉢巻・白さらしを巻き、口には私語を慎む為に<含み紙>と呼ばれる紙をくわえ、


右手には鐘・左手に提灯を持ち、仙台市内各所より毎年数千人が参拝しています。


山形生まれの私は、仙台に来て初めてどんと祭を知りましたたーらこー♪


モイスティーヌ仙台販売は、今年も 鈴木、高橋、砂口が


大崎八幡宮に、参拝して参ります!!



(↑この写真は去年の準備中の写真です。。)


去年の裸参りから早くも一年が経ちましたアオキラ


(去年は春のような気温で暖かい1日でしたが、今年は寒いですね泣)


今年もお客様やご家族、モイスティーヌ仙台販売に関わる全ての方の無病息災・家内安全を祈願して参ります!!


スタッフを見かけましたら、含み紙があるためにお話は出来ませんが、どうか応援をお願い致しますビックリマーク


皆様にとって、幸多い年になりますように!!


【企業理念】


私たちは本物の「美しさ」を、次世代へ継承する企業です。


私たちは、「美と健康と心」をテーマにお客様に本物を提供し、より上質な人生のご提案を致します。


私たちは、健康経営を実施し、一生健康、一生美しく、介護を必要としない、身体作りをご提案致します。


私たちは、女性がプロとして輝き、社会貢献ができる職場環境をつくります。


私たちはこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。


                  モイスティーヌ仙台販売