皆様こんにちは。いつもブログをお読み頂きまして誠に有難う御座います。


アドバイザーの渡辺麻希ですすまいる


美しくあるために、バランスのとれた食生活と適度な運動、規則正しい生活習慣が大切ですよね?


しかし、気を付けてはいるけどなかなか思うような結果が出ない。。。という方もいらっしゃるのではないでしょうか?


もしかしたらそれは、腸内環境が整っていないからかもしれませんメタボ


近年、腸は健康や美容に大きくかかわっていることがわかっています。



腸内環境が整うと↓



puffer (3).jpg

★美肌効果

★免疫力アップ

★肥満防止

★アレルギー予防

★生活習慣病予防

★ストレスに強くなる

★便秘・むくみの解消

★アンチエイジング

★冷え・不眠の解消



こんなにもメリットがいっぱいなのです。



腸内環境を整えるためには↓



①身体を温める食材を食べる


野菜の中でも根菜類の他、マメ類・きのこ類・ごま・くるみ・チーズ・ラム肉などがお勧めです。

生野菜は身体を冷やすといわれていますが、どんぶり一杯程度であればほとんど影響はありません。

ビタミンやミネラルを効果的に取り入れるためにも意識して食べるようにしましょうビックリマーク



②身体をしっかりと温める


⑴ 湯船に浸かる事で、身体の内側から温まり、心身がリラックスします。睡眠中の腸の働きが活発になります。


⑵ 深い呼吸を意識してするようにすると、心身がリフレッシュして血行促進に繋がります。


⑶ 夕食は寝る3時間前に済ませることで、消化吸収率アップ。食後は消化・吸収が不十分な状態なので、そのまま寝てしまうと便秘の原因に。その後、消化する為に血流が胃に集中する為に、手足の冷えの原因にもなります。



③デトックスする


全長約7メートル、テニスコート1面ともいわれている小腸の腸壁には、沢山の老廃物がこびりついています。これが邪魔をして、栄養を吸収できずに老廃物として溜まっていってしまいます。

このような状態では、いくら身体に良いものを摂取したところで結果には結びつきません。

酵素を取り入れたファスティングなどでデトックスをしてあげることが必要になります。


失敗しないファスティング講座 



身体に良いことをしてあげても受け取る身体が整っていなければ、なかなか結果には繋がりません。


腸内環境に意識を向けて、美と健康を手に入れませんか?








【企業理念】

私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。

【社会的使命

私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。

私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。

私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。

私達はこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。

モイスティーヌ仙台販売