皆様こんにちは(^J^)

アドバイザーの佐竹です。

いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます。

 

毎日暑い日々が続いております日の出

皆様いかがお過ごしですかはてなマーク

 

この時期に心配されるのが、脱水症、熱中症。

 

何が違うのでしょうか・・・人差し指

 

まず脱水症人差し指(冬にも起こります目

 

水分摂取をしなかったり、下痢や嘔吐などが原因です。

口渇感、頭痛、吐き気、けいれん、意識障害の症状があります。

体内の水分や、電解質が不足している状態のことしずく

※電解質とは

細胞の浸透圧の調整、筋肉細胞、神経細胞の働きに関わり体に重要な役割を果たしています。

少なすぎても多すぎても、臓器の機能が低下し、命にかかわることもあります。)

 

 

熱中症は人差し指

高温環境下で起こる、身体の適応障害です。

めまい、吐き気、けいれん、意識障害などが主な症状です。

汗をかくことで、体内水分、塩分が失われます。

この時に水分、塩分補給をしないと、

脱水症状である、体内の水分や、電解質が不足している状態に

なります。

 

 

共通で大切な予防策としてはやはり・・・

水分補給です照れびっくり

 

こまめに補給し、注意していきましょうニコニコ

 




【企業理念】

私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。

【社会的使命

私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。

私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。

私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。

私達はこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。

 

モイスティーヌ仙台販売