皆様こんにちは。いつもブログをお読み頂きまして誠に有難う御座います。

アドバイザーの渡辺麻希ですハート

 

今年は雪が少なく、このまま降らずに温かくなるのかな?と思っていたら寒くなり、雪がちらつきましたね雪の結晶体調崩されていませんか?

 

近頃、お客様とお話していると貧血気味の方が多くいらっしゃるなと感じます。貧血は酷くなると、失神や立ちくらみが起きたり、息切れや動悸などが起きたりします。

 

特に女性は月経や妊娠・出産などで血液を失うために貧血になりやすいそうです><

 

女性の5人に1人は『貧血予備群』といわれています汗

 

貧血を予防するには鉄分の摂取が重要!お食事の際は鉄分が摂取出来るメニューを選びましょう!

 

~鉄分が多い食べ物~

※鉄分には2種類あります。

ヘム鉄(体内への吸収がよいもの)

レバー・牛もも肉・豚もも肉・カツオ・マグロ・さんま・牡蠣・あさり・ひじき・煮干しなど

 

非ヘム鉄(ビタミンCやたんぱく質と摂取すると吸収かよくなるもの)

小松菜・ほうれん草・納豆・木綿豆腐・プルーン・レーズン・いちじく・くるみ・カシューナッツなど

 

そして今が旬キラキラ仙台といえばセリ鍋も鉄分が豊富でお勧めですよウインク

 

 

自炊の際は鉄製の調理器具を使用するのも、調理の際に鉄分が染み出て料理に混ざり、自然と鉄分を摂取することが出来ますびっくり

 

 

私たちの身体は食べたもので作られています。栄養のバランスを考えて、美味しく健康な身体作りをしていきましょうハート

 

鉄分を摂取するのに、一つだけ注意点があります。それは。。。

 

飲み物ですsei

 

どんなに食事に気を付けていても、コーヒー・紅茶・緑茶・ウーロン茶には鉄分の吸収を阻害するタンニンという成分が含まれています。

 

貧血気味の方は飲み過ぎに注意しましょう!

 

 

 

【企業理念】

私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。

【社会的使命

私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。

私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。

私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。

私達はこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。

モイスティーヌ仙台販売