皆様こんにちは。アドバイザーの渡辺麻希です。いつもブログをお読み頂きまして誠に有難う御座いますすまいる


花粉症の方には悩ましい時期ではありますが、日差しが柔らかく明るくなり、春らしくなってきましたね春


一日一回は外の景色を見て、日本の四季を楽しみながらリフレッシュしませんかはてなマーク


今は仕事でもプライベートでも、パソコンやスマートフォンを使用することが多くなっていますスマホ


≪目≫は五感の中の一つであり、生活をする上でも密接に関わってきます目


しかし毎日のデスクワークなどでパソコンを使ったり、細かい作業などを長時間続けると、目が疲れたり、ドライアイになったり、視力低下の原因にもなってしまいますW.O.P 7002





疲れ目・ドライアイが起こる原因



目疲れ目の原因は筋肉疲労。パソコンやスマートフォンなど近いものを見るときには「網様体筋」という遠近を調節する筋肉が、筋肉疲労を起こすことで起こります。疲れ目が酷くなると頭痛や肩こりの原因にも女



目ドライアイはまばたきの数が減ることにより、目の表面を覆っている涙の量が減ることで起こります。


予防・解消するには!?



目力+.°☆目の網膜にある色素「ロドプシン」は、光を感じることによりビタミンAに分解し、再度ロドプシンに再合成することで目が見えるという判断をしています。しかし長時間目を酷使することによりロドプシンの量が減少するため、定期的に外の景色を見てリフレッシュすることが大切になりますキラキラ



目力+.°☆ビタミン類を摂取も効果的。

  

  ビタミンA→「目のビタミン」ともいわれ、ロドプシンの材料になり、角膜細胞を作り変える働きもあります。


  ビタミンB群→視神経や毛様体筋の疲労を解消し、視力低下を防ぎます。


  ビタミンC→水晶体の透明度を保ち、充血を防ぐ。毛細血管を強化します。


  ビタミンE→毛細血管の血流を良くし、疲れ目を改善します。



目力+.°☆目のストレッチ


  ①目を強くつぶり10秒上を見る

  ②目を強くつぶり下・右・左と10秒繰り返す

  ③指の先端を目で追う(顔は動かさない)

   →∞の字を3回指で書きながら目で追う

  ④指を奥から手前へ3回動かして目で追う



美しい目を保つために、頭痛や肩こりを解消するためにも、何か一つ実践してみて下さいねキラキラ







【企業理念】


私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。


【社会的使命


私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。


私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。


私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。



私達はこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。


                  モイスティーヌ仙台販売