皆様こんにちは。いつもブログをお読みいただきまして誠に有難うございます。

アドバイザーの渡辺麻希ですおねがい

 

なかなか春になりきらない、不安定な天候ですねショボーンお肌の調子が優れないというお声もいただくこの季節桜

 

 

今回は、春のお肌の状態や対策をお伝えして参りますウインク

 

私たちの体・お肌は、冬の寒さから身を守るために、毛穴や汗口(汗が排出させる出口)を閉じて体温調節をしています。それが春になり、温かくなると新陳代謝が活発になり、皮脂腺や汗腺のが働いて皮脂の分泌が増加します。

 

しかし、毛穴はまだ冬の状態で硬く閉じているので、毛穴に皮脂がたまりやすくニキビが出来やすくなります。

 

他にも、まだ寒さが残っていることで体調が崩れやすいことでお肌にくすみとして現れたり、風が強いことで肌表面の水分が蒸発、又、花粉やほこりなどの付着で肌が汚れ、肌荒れ・乾燥・ニキビに繋がりますショボーン

 

このような春のスキンケアのポイントは。。。

 

洗顔

 

なのです!!

 

洗顔って、簡単にささっと済ませてしまいたいところなのですが。。。実は美肌つくりの80%を左右するくらいに重要なのです!!

 

お肌はたたく・擦るなどの刺激を嫌います。刺激を与え続けると、しみ・しわ・ニキビをはじめとして、様々なお肌トラブルを引き起こします。

 

ですので、お肌に無理な負担を与えないために、汚れの種類別での洗顔をお勧めしますウインク

 

汚れの種類は

①油性(皮脂や日焼け止め・メイクアップ用品)

②水性(汗・垢・ほこりなど)

③金属(日焼け止め・メイクアップ用品)

 

これらの汚れたちをお肌を労りながら、しっかりと落とせるのがモイスティーヌなのです!!

たった一度だけでも、お肌のくすみや毛穴の黒ずみが取れるのがご自身の肌で実感できますまつげ

 

 

モイスティーヌのトリプル洗顔で、トラブル知らずのお肌を手に入れませんかはてなマーク

 

 




【企業理念】

私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。

【社会的使命

私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。

私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。

私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。

私達はこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。

 

モイスティーヌ仙台販売