皆様こんにちは。いつもブログをお読み頂きまして誠に有難う御座いますビックリマーク


アドバイザーの渡辺麻希ですすまいる



美と健康を意識する上で、食はとても大切ですよね。


栄養のバランスを考えて食事を摂る際に、効果的に質の良い栄養が摂取出来るのは



旬のもの


です。旬の野菜は、そうではない時期の野菜に比べると2倍近く栄養が違うのですビックリマーク


今回は冬の野菜『カリフラワー』をご紹介しますすまいる




一番の特徴は、ビタミンCが豊富な事ビックリマークしかも加熱しても壊れにくいビタミンCなのですビックリマーク


100gあたりの含有量は、レモンよりも多い!!


レモン汁100gを飲むのは大変ですが、温野菜にしたカリフラワーならぺろりと食べれますよね。



ビタミンCといえば、お肌つるつるの美肌効果キラキラ高い抗酸化力や美肌などのほか、風邪を予防する効果もあります。



その他、カリウムが豊富に含まれています。カリウムには血圧やコレステロールの上昇を抑制して、高血圧・動脈硬化・脳梗塞などを予防する効果が期待できます。



更にカリウムには腸内の筋肉を促進させる効果もあります。その結果、腎臓の老廃物の排出が促されてお通じが良くなったり、身体中のむくみが取れたり、むくみにくくなったりなど、ダイエットにとって様々な良い効果を得ることが出来ます。




カリフラワーは独特な歯ごたえと食感かあるので、苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、味は至ってクセがなく、ほとんど主張しませんから料理の幅は広く、マリネやサラダとしても綺麗ですし、きんぴらや和え物などの和食にも活用出来ます。



美と健康のサポートに、是非、旬の野菜・カリフラワーを取り入れてみませんかはてなマーク










【企業理念】


私たちは本物の「美しさ」を、次世代へ継承する企業です。


私たちは、「美と健康と心」をテーマにお客様に本物を提供し、より上質な人生のご提案を致します。


私たちは、健康経営を実践し、一生健康、一生美しく、介護を必要としない、身体作りをご提案致します。


私たちは、女性がプロとして輝き、社会貢献ができる職場環境をつくります。


私たちはこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。


                  モイスティーヌ仙台販売