皆様、こんにちは。いつもブログをお読み頂きまして誠に有難う御座いますビックリマーク
アドバイザーの渡辺麻希ですニコニコ

秋が深まり、また食べ物が美味しくなってきましたねもみじ
旬のものが多く、それに伴って食欲も増進しがちではあります…が、是非美しく健康的になる食材を選んで、美味しく頂きたいと思いますナイフとフォーク

そんな、今が旬でお勧めの食材は


{67500B2B-10B6-4CE9-910E-8A91DBB52873:01}


『柿が赤くなると医者が青くなる』

ということわざがありますが、

柿を食べることで病気になる人が減り、医者の経営がままならなくなる。と、言われる位、柿には栄養が沢山詰まっているビックリマークということなのです。


①ビタミンC…柿ひとつで1日の必要量を補えるほど豊富に含まれていますお願いビタミンCは活性酸素の抑制により、お肌のシミ・そばかすなどの予防やハリをもたらし、シミ・シワ・たるみなどの美肌対策にも期待大ですひらめき電球
因みに葉の部分には果実よりも更にビタミンCが多く含まれており、若葉の天ぷらやお茶などで美味しく効果的に摂取するのもお勧めです。

②βーカロテン…ビタミンCと同様、強い抗酸化作用を持っており、ビタミンCと同時に摂取することで相乗作用が起こるために肌荒れ対策に効果的。
特に干し柿の場合は生柿と比較して約2倍のβーカロテンを含んでおり、効率良く摂取することが出来ます。

③カリウム…柿はカリウムが豊富に含まれており、逆にナトリウムは少ないので、血圧が高めの方にお勧めの果物です。
また、身体がむくみやすい方にもお勧めです。

{2CD30176-E1E4-4560-9C54-7924CC553A14:01}


しかし、どんなに身体にいいといわれても食べ過ぎは良くありませんガーン

柿を食べ過ぎると身体が冷え、内臓が冷えて消化不良を起こしてしまう。
また、熟し過ぎた柿はビタミンCが半減ガーン
あまり効果的ではなくなってしまうので注意が必要です。


旬の物をかしこく取り入れて、美しく健康的な毎日を過ごしましょうビックリマーク

そして、モイスティーヌ泉サロンでは美と健康と心を整える各種イベントをご用意しておりますので、是非ご参加くださいねビックリマーク

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますお願い



 
【企業理念】


私たちは本物の美しさを、次世代へ継承する企業です。


私たちは、美と健康と心をテーマにお客様に本物を提供し、

より上質な人生のご提案を致します。


私たちは、一生健康、一生美しく、介護を必要としない、身体作りをご提案致します。


私たちは、女性がプロとして輝き、社会貢献ができる職場環境をつくります。


私たちはこの企業理念を元に

お客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。


モイスティーヌ仙台販売