皆様こんにちは。いつもブログをお読み頂きまして誠に有難う御座います。


アドバイザーの渡辺麻希ですスマイルくん



東北はまだまだ寒い日が続きますが、立春が過ぎて日差しは明るくなってきましたねたいよう。


徐々に薄着になる前にボディラインを整えておきたいですよね。


食事や運動など気をつけてはいるけど、なかなか思うようにいかない。。。という方!



毎日睡眠をしっかりとれていますか?


睡眠不足は食欲を増すホルモンが増えるといわれ、寝不足や疲労の蓄積はダイエットの妨げになってしまいます女



思うように結果が出ない原因は睡眠不足かもしれません!


ダイエットと睡眠には、密接な関係があります。一般的に睡眠時間が少ないと、その分カロリー消費が多くなるように思いがちですが、実は全く逆なのです。


一般的には7時間~9時間睡眠が良いといわれますが、これには個人差があり、年齢や生活環境によって、理想の睡眠時間は変化します。


睡眠は生きていく上でとても重要です電気睡眠時間が短いと食欲を抑制するホルモンが減ってしまい、食欲を増すホルモンが増えるといわれています。



そのホルモンというのが『レプチン』と『グレリン』です。


レプチンは脳の満腹中枢に『お腹いっぱい』と伝える働きがあり、グレリンは胃から分泌され、『お腹すいた』と感じさせます。


普段はこの2つのホルモンがバランスよく作用しているのですが、睡眠不足になるとレプチンが作用されにくくなり、グレリンの作用が強くなります。


夜更かしをしていると何か食べたくなる。。。というのは、グレリンの影響なのです女


更に私たちの身体は、夜になると昼間の「活動モード」から「休息モード」に変わり、昼間より消費エネルギーが減ってしまいます。その為、どうしても夜に食べたものは脂肪となって身体に蓄積されやすくなってしまいます。


睡眠をしっかりとる事で、健康的で美しい身体・ボディラインを手に入れましょうはーと





気持よく眠りにつき、睡眠をしっかり取る為にこれ↓



★寝る部屋は暗くする


暗くすることで、眠りのホルモンが分泌されます爆睡また明るいと太りやすくなるともいわれています。



★お風呂でリラックス



湯船に浸かる事で血行が良くなり、リラックス効果が得られ、良い眠りへの準備ができます爆睡

モイスティーヌ・モイスチャーバスがお勧めですエル税抜価格¥30000




★食事は3時間前までに済ませる


消化により身体に負担がかかる為、安眠出来ません爆睡時間的に難しい場合は脂っこいものは避けてうどんなどの消化の良いものがお勧めです。


身も心も健康に、活動的な毎日を過ごしましょう!!





【企業理念】


私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。


【社会的使命


私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。


私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。


私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。



私達はこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。


                  モイスティーヌ仙台販売