皆様こんにちは。いつもブログをお読みいただきまして誠にありがとうございますビックリマークアドバイザーの渡辺麻希ですニコニコ

 

誰しもが1度は悩んだことがある。。。

 

むくみ

 

特に女性は男性よりもむくみやすいと一般的にいわれております。

 

同じように生活しているはずなのに、なぜなのでしょうかはてなマーク

 

女性が男性に比べてむくみやすい理由とは。。。

 

双葉筋肉量の違い→女性は足の筋肉量が少ないため、静脈血を心臓方向へ押し上げる『筋ポンプ作用』が弱いことがむくみに繋がります。

 

双葉生理の時→生理時は女性ホルモンの影響で血管が広がるため、尿の量が減ります。すると身体に水分を溜め込もうとするためにむくみに繋がります。

 

双葉皮下脂肪が多い→男性よりも皮下脂肪が多いため、冷えによる血行不良がおこりむくみに繋がります。

 

更に、ディスクワークなどで1日中エアコンがきいた職場にいることで、身体が冷えて血行不良が起こり、夕方にはむくみが酷くなるということになってしまいます。

 

むくみを蓄積すると、足の太さの原因になってしまいます。

ほっそりした足を手に入れるために、

 

その日のむくみはその日のうちに解消することが大切になってきますビックリマーク

 

毎日リンパマッサージに通えたらいいのですが、なかなか大変ですよねはてなマーク

ですので、毎日のセルフケアがポイントになります人差し指

 

足にむくみが起こりやすいのは、心臓よりも下にあるから。で、あれば、足を心臓よりも高い位置にすればいいのです。

 

可能であれば1時間に1回、椅子などを利用して足をあげておきたいのですが。。。これもなかなか難しい汗という方に、

 

空中自転車こぎ運動をお勧めします自転車

 

 

寝た状態で、足の付け根から足を直角に上げて、自転車をこぐ感じでぐるぐる回しましょう。

30秒から1分間×3セットで、むくんだ足が細くなるのが実感できるはず!!

 

是非、取り入れてみてくださいねウインク

 

 




【企業理念】

私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。

【社会的使命

私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。

私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。

私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。

私達はこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。

 

モイスティーヌ仙台販売