皆様こんにちは。いつもブログをお読み頂きまして誠に有難う御座いますすまいる


アドバイザーの渡辺麻希です。


11月も半ばに入り、早くも忘年会という言葉を耳にするようになって参りました。


外食が多くなり、アルコール摂取と共に増えがちなのが






【塩分】


塩分を取りすぎる事で身体に表れる症状は↓


ひらめき電球浮腫む

ひらめき電球喉が渇く

ひらめき電球血圧が上がる



このサインを見逃していると。。。↓



ドクロ高血圧症

ドクロ腎臓疾患

ドクロ不整脈や心疾患


に発展してしまいますガーン


今年一年を楽しく過ごすために、健康は必須ビックリマーク


塩分を取り過ぎのサインを感じたら、それらをなかったことにしてしまう方法があります。それは。。。


カリウムと水分を一緒に摂る事ビックリマークです!!


カリウムの役割は


メモナトリウム(塩分)と共に水分を引き付けて細胞の浸透率を維持。細胞の内外で物質のやり取りをする。

メモナトリウムによる血圧上昇を抑制する。

メモ筋肉の収縮を円滑にする。

メモ腎臓における老廃物の排泄を促す。



私たちの細胞の環境を整え、水分や栄養分を正常に取り込めるようにしてくれるのです。



カリウムが多く含まれる食品ベスト3


①干し柿

②トマトジュース(食塩不使用)

③焼き芋



更にお酒の席のおつまみとしてお勧めなカリウム食品ベスト3


➊アボカド

❷ほうれん草のおひたし

❸枝豆



そして、お酒と同じ量の水を飲むことが、翌日に身体が浮腫まないポイントです。


それでも浮腫んでしまったり、疲れが抜けない時は身体を動かすことを取り入れましょうビックリマーク



ボディケアのご案内はコチラ




何かと気忙しくなるこの時期、体調管理をしっかりして一年を締めくくりましょうすまいる




【企業理念】


私たちは本物の美しさを、次世代へ継承する企業です。


私たちは、美と健康と心をテーマにお客様に本物を提供し、

より上質な人生のご提案を致します。


私たちは、一生健康、一生美しく、介護を必要としない、身体作りをご提案致します。


私たちは、女性がプロとして輝き、社会貢献ができる職場環境をつくります。


私たちはこの企業理念を元に

お客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。


                  モイスティーヌ仙台販売