皆様こんにちはいいにおい


アドバイザーの佐竹です。


いつもブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。



だいぶ涼しくなりましたが、昨日の仙台は暑かったですね晴れ


気温差があると、体調も崩しやすいですので、自己管理クローバー大切にしていきたいものです。



こんな時期だからこそ、健康と美容に役立つ・・・キラキラキラキラキラキラ


発酵食品


を、積極的に取り入れましょう(^J^)











積極的に取り入れることで、腸内バランスが整い、いいこと尽くしなのですマメルリハ


何故なのでしょうはてなマーク



腸は第2の脳と言われており、


腸には、他、1億個もの大量の免疫細胞を宿しているため、


外部からの侵入者ドクロ病原体を撃退する上で、大きな役割を担っているからです。


そして、


「病気の根源は、腸内環境の悪さにある」とおっしゃるお医者さまも


少なくありません。



発酵食品には、私たちの身体を改善する、善玉菌が多く含まれています。


含まれる微生物には、この免疫細胞を活性化することがわかっておりますグー!!



腸内バランスが整うことで、


免疫力のアップビックリマーク2


便秘の改善ビックリマーク2


につながります。



豚キムチチャーハン発酵食品、発酵調味料の例ナイフとフォーク


みそ、しょうゆ、塩麹、しょうゆ麹、酢、ヨーグルト、


酒かす、キムチ、漬物、甘酒、納豆、かつおぶし、チーズなど。



例えば、スープを作る時、塩の代わりに塩麹を使ってみる。


お浸しに酢を少し足して、ポン酢味にして頂く。


お肉や魚を、麹に漬けてみる。


など・・・


結構手軽に摂取できますよ(^J^)



発酵食品は、微生物の働きによって、ある程度消化されたものであるため、


私たちが消化するのに必要な、消化酵素や、エネルギ―が少なくて済むので、


身体にとっても良いのです。


また、抗酸化作用もありますから、お肌の老化を抑える働きもありますぐぅ~。



いいこと尽くしの発酵食品(^J^)


出来ることから始めていきましょうラブラブ!










【企業理念】

私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。

【社会的使命

私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。

私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。

私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。

私達はこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。                  モイスティーヌ仙台販売