皆さま、こんにちは(^J^)

アドバイザーの佐竹です。

いつもブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

日中は暑いですが、朝晩は寒さを感じる今日この頃。

 

お身体十分にご自愛くださいませスマイル

 

 

 

最近、私がはまっているのが、レモン鍋レモンレモンちゃん。レモン

 

こちらは昨晩のものですスマイル

 

 

レモンの旬は冬ですニコニコ(国産レモンであればです。輸入、ハウス栽培は年中あります)

 

レモンは、なんとなく夏のイメージありませんか!?

旬の食材を食し、身体をポカポカにしましょうビックリマーク

これからが旬ですので、是非つくってみてくださいねビックリマーク

 

 

 

ここでワンポイントアドバイスパー

 

レモンは大変すばらしい効能効果があるのですが、

ソラレンと呼ばれるシミの原因となる物質も含んでいます。

 

でも大丈夫!!ラブ!!

レモンは夜の摂取がおすすめですラブ

朝、日中ですと、紫外線に反応し、しみをつくってしまいます叫び

ソラレンの働きは、

摂取後2時間くらいがピークですビックリマーク7-8時間ほどで低下してきます。

ですので、夜が大変お勧めですラブ

 

材料&作り方とっても簡単ウインク

 

ステーキあごだし、なければ和風のだし汁に、材料投入ナイフとフォーク

白菜や大根、キノコ類、ネギ、水菜、豆腐

豚肉や鶏肉、鶏つくねも最高目

カキやえびの魚介も合いますよ鍋

お好みでナイフとフォーク

 

塩麹、塩、酒、みりん、色づけ程度でお醤油で味付け。

 

大根おろしと共に、みぞれ鍋にしてもたいへん美味しいですきらきら照れきらきら

 

レモンは皮ごとスライススマイル皮まで食べましょうびっくり

レモンの皮は身の部分の約5倍もビタミンCを含んでいます。

捨てるのはもったいない人差し指パー

 

ですので、できれば、レモンは、防かび剤未使用、無農薬がおすすめですスマイル

 

いつものお鍋に一工夫してみませんかはてなマーク

 




【企業理念】

私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。

【社会的使命

私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。

私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。

私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。

私達はこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。

 

モイスティーヌ仙台販売