皆様こんにちは。アドバイザーの渡辺麻希です。 いつもブログをお読み頂きまして誠に有難う御座いますすまいる


暖かくなり、薄着の時期になりますね~ワンピース


年中気を付けてはいるけれど、この時期はラストスパートをかけたくなりますね汗


ダイエット中だとカロリーが気になって好きなものを我慢しがち。我慢するとストレスになり、リバウンドの可能性が高くなります冷


数ある食品の中でも、パンを我慢している方って多いのではないでしょうか??



今回は食べてダイエットに効果的なパンをご紹介します。



ライ麦パンってご存知ですか??






ライ麦パンはドイツ由来のパンです。パンといえば原料は小麦ですが、ドイツでは小麦が育たず、ライ麦が一般的になったのです。


ラオ麦の形状が残っているほど栄養価が高いと言われ、噛みごたえもあることから満足感を得やすいパンとしてダイエッターに人気があります。



ライ麦パンの栄養素


私たちの身体は乳酸が溜まる事で疲労を感じやすくなりますが、ライ麦に含まれるビタミンが疲労物質を分解することがわかっております。ダイエット中は身体を動かすことが多く、普段以上に疲れを感じやすいので、ライ麦パンを食べることで疲労回復効果を期待できますおぉ!


また、不飽和脂肪酸も豊富に含まれているので、悪玉コレステロールに働きかけて血液をサラサラにしてくれます。血流を改善するので血液疾患や心臓病を予防する効果もあります。


他にカリウムも含まれているので、身体に不要な水分を排出し浮腫みにくい身体に繋がります。



ライ麦パンでダイエット


ライ麦パンは炭水化物ですから、ダイエットには不向き。。。という印象がありますが、小麦と違って食物繊維が豊富なので整腸作用があります。よって、便秘解消になります。


また、ビタミンB1・B2、鉄分なども含まれているので、栄養バランスが摂りやすいです。


更には、一般的なパンに比べると重みがあり、噛みごたえがある為に満足感を得られやすくなり食べる量を抑える事が出来ます。


野菜たっぷりのサンドイッチや、パテやスープなどを付けて食べても美味しく頂けるのですベーグルサンド


ノンストレスでダイエットをして、美しく健康的なボディラインでお洒落を楽しみましょう音符









【企業理念】

私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。

【社会的使命

私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。

私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。

私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。

私達はこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。                  モイスティーヌ仙台販売