皆様こんにちは。いつもブログをお読み頂きまして誠に有難う御座います。


アドバイザーの渡辺麻希ですすまいる


本日8月2日はハーブの日ってご存知ですかはてなマーク


ハーブ生産者の方々が、ハーブは


夢が沢山詰まった、神様が下さった『贈り物』

との感謝の想いを込めて制定されたそうですよスマイル^^^^^



ハーブとは草本性の植物(草木)を言い、英語で「薬草」を意味します。薬用やスパイスとして、人々の生活に役立つ植物全てのことハーブ




「自然治癒力が高まり、本来の状態に戻していく」


という力があるといわれています。



また、それぞれに特有の香りがあり、気分転換やリラックス効果があります。そんなハーブを手軽に利用出来るのがハーブティーですティー







手軽に飲めるハーブティーは、体内のデトックスや消化促進にも一役買ってくれるので、種類によって心身ともに様々な効果を期待できます。


ハーブティーの種類別効果



リラックス効果


・ラベンダー・シナモン・カモミール・オレンジピール・ジャスミン


リフレッシュ効果


・ペパーミント・レモングラス・レモンバーム


消化促進効果


・オレガノ・クローブ・ジンジャー


疲労回復効果


・ハイビスカス・マテ


美肌&美容効果


・ローズヒップ・マリーゴールド・ローズマリー




この様に、種類によって効果は異なります。今の自分にあったハーブを選んで、ゆったりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうかはてなマーク



梅雨が明けてから、宮城は暑い日が続いています。体調管理をする上でも、たまに一息ついてリフレッシュしてみてくださいねティー







【企業理念】

私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。

【社会的使命

私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。

私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。

私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。

私達はこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。

モイスティーヌ仙台販売