いつも、泉サロンのブログをお読みいただきましてありがとうございます好

アドバイザーの佐藤です。

 

昨日はスーパームーンでしたが、残念ながら曇り空でしたね~アセアセ

朝方にちらりと見えたそうです目キラキラ

 

さてこれからのシーズン、忘年会やクリスマスなどお酒を飲む機会が増えてきます。

12月第一週目から、忘年会が始まる方も多いですよね~ボトル

 

お酒を飲んで家に帰ると、ついうっかり寝てしまう。。。という方。。

残念ながらこの時期いらっしゃるのではないでしょうかえーん

 

お化粧をしたまま寝てしまうと、お肌にはたくさんの良くないことが起こりますゾゾゾゾゾゾゾゾゾ汗

 

今日は、お化粧をしたまま寝てしまうとお肌には何が起こってしまうのか、一挙にご紹介させて頂きますグラサン

 

①微生物の温床になったり、顔ダニが繁殖することがあるがーん

 

②色素沈着してシミ、くすみができるがーん

 

③肌を美しくするターンオーバー(新陳代謝)を阻害するがーん

 

④毛穴が広がったり、大人ニキビや吹き出物ができるがーん

 

⑤肌に炎症が起き、コラーゲンが破壊されるがーん

 

⑥肌が乾燥してシワができるがーん

 

やはり、肌にはかなりよろしくないですタラー

どんなに疲れていても、必ずお化粧は落としてから寝るようにして下さいね!!


では、「肌に悪い悪いと言うけど、実際どうなるのか?」
 

そんな疑問に答える身体を張った実験が、2013年イギリスで行われました泣涙

 

なんと女性が1ヶ月「メイクを落とすことなく生活する」というもの目びっくり

 

夜メイクを落とさない

そのこと以外、普通通りに生活をした結果が下の写真。実験前<左>と実験後<右>の比較。肌にひび割れが起きて、全体的に顔が赤くなっています。

 
 

肌は、赤みが出て全体的にごわつきや乾燥が見られますよね汗

 

うーん、怖いです。。。

 

寝てしまって後から後悔するのではなく、何が何でも、メイクは落としてお休みしてくださいね照れ!!

冬も、美しい素肌を保ちましょうねビックリマーク

 

企業理念】

私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。

【社会的使命】

私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。

私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。

私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。