皆様こんにちは(^J^)

アドバイザーの佐竹ですニコニコ

いつもブログをお読み頂きまして、ありがとうございますラブラブ!


今日は、快晴晴れ


真夏日晴れです。


水分補給、こまめに摂取水



そして・・・

室内にいるから、大丈夫!!とたまに耳耳にしますが、

危険でーすドクロ

室内にいても、紫外線は晴れたーっぷりと降り注いでおりますので、

UVケアしっかり行ないましょう虹




さて、皆様、自己概念という言葉をご存知ですか!?


自己概念を高めて、もっと大好きな自分との出会いましょうラブラブ


自己概念とは、


『自分のことを自分自身がどのように評価しているかはてなマーク

です。


つまり、

『自分が、自分自身のことを、好きかどうかはてなマークを表す言葉。



実は、最近学ばせて頂いている研修で、


自己概念を高めるアファメーションを学びました。


※アファメーションとは・・・短い前向きな言葉を繰り返すこと。




20個のうちのいくつかをご紹介しますと1


ニコニコ私には価値がある

ニコニコ私には無限の英知と知恵がある

ニコニコ私は自分の可能性を信じる

ニコニコ私は自分を愛する

ニコニコ私は幸福になるためにこの世に生まれてきた



初めは、暗記するのが宿題だから・・・という理由で

スタートしたのですが、

今は、毎日、毎日、

出勤途中の車の中で、大きな声で繰り返し言い続けています。

習慣の1つとなりましたキラキラ

何といっても、言っているだけで、内側からエネルギーが満ち溢れる感覚ですキラキラ

感謝ですアップ







弊社の企業理念は、


私達は、真の美しさを追求し、次世代へ継承する企業です。



私たちの考える真の美しさとはポイント。


自分らしく輝くことです。


そのためにはポイント。


・ありのままの自分を受け入れること


・心身共に、自分の能力を磨くこと


・人に貢献すること



これらを行なうことで、自分らしく輝くことが出来ます!!


さらに、人を輝かせることで、共に豊かな人生を歩むことが出来ます!!


豊かな人生は、次世代へ継承され、豊かな未来を創造します!!







ありのままの自分を受け入れることって、とても難しい・・・汗

自分の良い所って・・・たいしたことない・・・汗

自分には、できるのだろうか・・・あせる

自分に自信がない・・・汗

自分のことが嫌いです・・・あせる


自己概念が低いと、チャンスや幸せが遠のいてしまいますビックリマーク



大切なのは、


他人と比較をしないこと。


学ぶという気持ちと、謙虚さをわすれないこと。


本質を感じること。



比較をしていて自分に×を付けていてはもったいない!!


輝いている人には理由があります。


そして輝く裏には、たくさんの経験を乗り越えてもいるでしょう。


比較や、嫉妬心ではなく、たくさん学ばせて頂きましょうビックリマーク


自分は自分でしかないのでラブラブ




相手を見て、


私はこの人と比べて劣っているドクロ

と考えるよりも

どのようにすれば相手のように自分を高められるかはてなマーク

どんな努力が自分に必要なのかはてなマーク

と、考え方を変え、行動を変える。


このことが、まさに


・ありのままの自分を受け入れること


・心身共に、自分の能力を磨くこと


・人に貢献すること


だと考えます!!



さて、皆さんは


ご自身をどう評価していますかはてなマーク


ご自身をどう評価していきたいですかはてなマーク



人生一度きりひらめき電球


豊かな人生は、次世代へ継承され、豊かな未来を創造します!!











【企業理念】

私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。

【社会的使命

私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。

私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。

私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。

私達はこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。                  モイスティーヌ仙台販売